マンションから戸建てへ住替え計画

2児の母が気ままに更新中

マンションの査定

最初はとりあえずで
気になる分譲地の会社に
分譲地の情報を見せてもらうのとついでに
住んでるマンションの査定もお願いした。

何社か来てもらった時に気づいたけど
何社来てもらっても結局、
売れる値段を言うのは誰でも出来る事で
実際に売れる値段は売ってみないと
誰にも分からない。
むしろ重要なのは、どういった売り出しをしているのかなど販売の方法などを詳細に伝えてくれて
どれだけ実績があるのかが一番大事だなと
思いました。

査定は結局4.5社程来ましたが
ほぼどこも同じような金額。
ありがたい事に購入時よりプラスに。

マイナスにならない事が
住替えの私達の条件だったので
(貯金ほぼ0なのでローンが残ると次のローンが組めない)
戸建て住替えに意欲的になる事ができました。

住んでいる地域とマンションの販売に強い
近鉄不動産に決めました。
営業の方がとても知的で
この方に任せたいとも思える方でした。